2018年2月9日金曜日

千里フェスタ

昨日のオープニングに引き続き、本日はプレフェスタでした。
オープニングでは音楽選択の生徒たちによる高らかな歌声が響き渡り、拍手の嵐に包まれました。京都大学iPS細胞研究所の原田准教授による基調講演は、大変興味深く、講演後も質問がたえませんでした。
本日のプレフェスタでは、生徒たちは各発表教室を周り、国際文化科・総合科学科にかかわらず、様々なテーマのプレゼンテーションを見学していました。プレゼンテーション後の質疑応答の時間にも、積極的に質問しており、一年間の研究の意義深さを感じさせてくれました。

明日は千里フェスタ一般公開日です。ぜひ、生徒たちの晴れ舞台を見に来てください。